銀行
心地よい香りでおもてなしする銀行
顧客満足の一環として
現代の顧客は、ブランドの情報、商品、サービス、メリットなどについて、全てインターネットで調べることができ、以前よりも手軽に銀行を変えることが可能となりました。競争の激しい金融業界では、顧客をいかに維持するかがビジネスの成功を左右します。お客様の満足度向上は顧客を維持する重要な要素となるため、香りの導入を検討する銀行が増えています。
香りの効果
「香りづけした店舗ではお客様のアンケート結果がよくなり、滞在時間を実際よりも短く感じさせられる」
銀行における香りのメリット
銀行に香りを導入する利点はいくつもあります。通常のマーケティングと比べて、より身近で感情的なつながりが生み出せるだけでなく、経験を通した認知度の向上が図れます。オンラインバンキングが普及し、銀行へ足を運ぶ必要性が減った今、実際に足を運んで訪れた顧客に記憶に残るパーソナルな体験を味わってもらう重要性が増しています。
満足度の向上
効果的な香りで満たされた空間は、待ち時間を
短く感じさせるので、サービスへの評価や
満足度を向上できます。
認知度をアップ
上質な香り体験は、ビジネスで最も重要な
資産であるブランド価値を、他の手法とは
異なる側面からサポートします。