ショップ
記憶に残るショッピング体験
ブランドの個性を表現する、オリジナルの香りをデザインします。
オンラインショッピングの市場が拡大し続ける今日、実店舗でいかに記憶に残る体験を提供できるかが小売業ではとても重要なことです。商品のディスプレイをはじめ、ブランドイメージに合う内装や配色、照明や音響などに配慮していることでしょう。それらの要素に香りを加えれば、視覚や聴覚だけでなく嗅覚を通じてあなたのブランドを表現できます。
香りの効果
「香りのあるショップとないショップで、同じ一足の靴を見比べてもらったところ、84%のお客様が香りのあるショップで購入すると答えました。」
- Hirsch, Alan R. Smell and Taste Treatment and Research Foundation, Ltd
ショップの個性をオリジナルの香りで表現
ショップに香りを導入することでゲストと感情のつながりをつくり、ショップ内での体験を向上させることができます。ゲストの滞在時間が長くなると同時に、店を出た後も、あなたのブランドのことを記憶の中に長く留められるのです。ランウェイショーからポップアップショップ、従来のショップまで、オリジナルの香りでより深く記憶に残します。
ショップの中で目に入るもの、耳にするもの、触れるもの、香るものすべてがブランドを体現したものだとお客様には認識されます。
エアアロマは約20年間、デザイナーズストアから世界中に店舗を持つアパレルブランドにまで、香りマーケティング戦略を用いたブランドを体現するオリジナルの香りを提供してきました。
エアアロマのクライアントは、アパレル、ジュエリー、小物、スポーツグッズ、家具、ショッピングモール、百貨店など多岐に渡ります。
記憶に残るショッピング体験
鼻で香りを感知する嗅覚受容体は、
記憶と感情をつかさどる脳の領域と密接に
連動しています。
売り上げの向上
香りによるブランディングを導入している
ショップでは、ゲストがより長い時間滞在し、
売り上げも伸びています。