Aropromo
Aropromo(アロプロモ)は、魅力的なセールスプロモーションやキャンペーンが展開できる、全く新しいツールです。
Aropromo(アロプロモ)とは?
アロプロモは、魅力的なセールスプロモーションやキャンペーンが展開できる画期的なツールです。そのユニークさと効果が認められ、2013年の「POPAI Technology & Innovation award」を受賞しました。ディスプレイや看板に香りを拡散するディフューザーを搭載でき、その場を訪れたお客様に香りを体験していただくことで、商品の特性をダイレクトに伝え、売上げを促進します。
また、アロプロモが香りを拡散することによって、商品パッケージや広告などのビジュアルをより際立たせることができ、お客様の印象に残る魅力的なキャンペーンを展開することができます。
導入実績
ユニリーバの男性化粧品「AXE–Apollo」セールス
キャンペーン(日本未発売)で導入されました。
自由なデザイン
機能的でコンパクトなアロプロモは、お客様のご希望に合わせたカスタマイズが可能です。ブランドや商品イメージを伝えるビジュアルデザインに香りを組み込むことで、視覚と嗅覚の両方から、商品の魅力を効果的にアピールすることができます。店頭を訪れたお客様は、アロプロモにタッチしたりプッシュボタンを押したりすることで香りを体験できるほか、人感センサーで自動的に香りを出す、一定の間隔で香りを拡散するといった設定も可能です。
ブランド
主役はあくまでもクライアント様のブランドです。エアアロマの調香師やデザイナー、ブランド戦略チームが、ビジュアル、キャッチコピー、マーケティングなどを考慮しながら、アロプロモを使った最適なプロモーションをご提案します。
多様なディスプレイにフィット
ディスプレイや看板に香りを組み込めるアロプロモは、バッテリーで駆動します。大きな看板からコンパクトなディスプレイまで、対象のスペースに合わせて柔軟に対応いたします。
ブランドの香りを発信
アロプロモは、主にクライアント様よりご提供いただいた香りを使用します。ディスプレイに香りが加わることによって、商品とブランドをダイレクトに結びつけることができ、またお客様の印象にも残る魅力的なプロモーション展開が可能となります。
「2013 POPAI賞」を受賞
POPAI (Point of Purchase Advertising International)は、世界各国の市場で展開された店頭マーケティング活動を対象に審査し、年間で最も優れたメーカーとサプライヤーのデザインと製造実績が表彰される国際的なコンテストです。
競争が激しく日々変化する小売り市場において、先進的かつインパクトのある全く新しいプロモーションツールとして、アロプロモは2013年の「POPAI Technology & Innovation award」を受賞しました。
導入企業
アロプロモは、ブランドやマーケターにとって、効果の高いプロモーションツールです。視覚と嗅覚に訴えかける効果的な店頭マーケティングが展開可能です。
ユニリーバやコルゲートパーモリブなど世界のトップブランドが、アロプロモを活用した店頭マーケティングを行っています。生活者の皆様は、アロプロモを通じて、香水、洗剤、柔軟剤、シャンプー、デオドラント製品、食品、飲料など、幅広いジャンルの商品を試すことができます。製品に対する意識や関心を高めながら、お客様とつながることができる、費用対効果が高い方法です。