新しい店頭マーケティング
触れる、見る、香る。
香りを使った店頭プロモーションの新しいカタチ。
特徴
アロプロモはディスプレイや看板に香りを拡散するディフューザーを搭載できます。その場を訪れたお客様に香りを体験して頂くことで、商品の情報や魅力を伝え、購買を促進します。
香りを出すことによって、商品パッケージやキャッチコピーなどビジュアル面をより際立たせることができ、お客様の目を引くディスプレイや印象に残る魅力的なキャンペーンを展開することができます。
バッテリー駆動
低コスト
セールスプロモーション
導入プロセス
企業のブランディング、マーケティング、メッセージなどをしっかりと理解することで、香りを使った効果的なプロモーションを展開することができます。そのためにエアアロマは、クライアント企業のマーケティングやクリエイティブ部門と密接に連携します。
使う香りはご提供頂くか、またはエアアロマの香りをお使い頂くことも可能です。大きさやディスプレイの種類を問わずに設置できるため、サイズも場所も選びません。
POS
/
Scent
香りの噴霧方法
機能的でコンパクトなアロプロモは、お客様のご希望に合わせたデザインにすることが可能です。ブランドや商品イメージを伝えるビジュアルデザインに香りを組み込むことで、視覚と嗅覚の両方から、商品の魅力を効果的にアピールすることができます。
店頭を訪れたお客様がアロプロモにタッチしたり、プッシュボタンを押すことで香りを体験できる他、人感センサーで自動的に香りを出したり、一定間隔で香りを拡散することができます。
押す
プッシュボタンを押すと10秒間香りが出ます。
ボタンはお客様の目を引く赤いLEDタイプで、
ボタンを押しているときだけ香りが出ます。
触れる
タッチセンサーに触れると10秒間香りが出ます。
香りはタッチセンサーに触れている時だけ
拡散されます。
人感センサー
人感センサーが人影を感知し、10秒間自動で
香りを出します。センサーの反応範囲は0.2m~6.0mです。
設定
香りの拡散時間は、プログラム設定して
調整します。例えば、20秒香りを出した後は20秒休む、1日8時間香りを出す、平日は香りを出して週末は香りを出さないなど、ニーズに応じた設定が可能です。